トールペイントや絵画の教室 大阪のAtelier La Sylphideの質問集をご覧ください

お問い合わせはこちら

よくある質問

よくある質問をご紹介いたします

Q&A

レッスンや作品を通して絵の魅力を最大限お伝えします

大阪を拠点としてトールペインティングや絵画の教室を開設しているAtelier La Sylphideでは、これからご利用をご検討される方に安心していただけるようよくある質問ページで、よく寄せられる質問を掲載しております。Atelier La Sylphideでは、愛犬や愛猫をはじめとする大切なペットの肖像画を描くサービスを通じて、作品を見る方が写真では得られない温かな気持ちや思い出をお感じになるよう一枚一枚丁寧に仕上げております。
レッスン内容や絵画の販売に関心をお持ちの方は、よくある質問をご覧になった上でぜひお問い合わせください。


まったくの初心者ですが、どれくらいで描けるようになりますか?
一回目から描けます。最初は簡単な塗り絵だと思ってください。 目指す技術や作品によって仕上がりは変わりますが、同じ絵を初心者が描いた場合と上級者が描いた場合、それぞれの実力に応じて作品はできあがります。
1レッスンの時間は、何時間ですか?
2時間となります。
仕事の都合で、午前や午後、日曜祝日など変則的になりますが、レッスンはできますか?
お互いのスケジュール調整をして可能であれば対応しています。
レッスンに月3回以上通いたい場合はどうしたらいいですか?
当スクールは予約状況が空いていれば、月に3回でも4回きていただいても構いません。
経験者なので道具は一通り持っているのですが、初心者キットは必要でしょうか?
道具があるなら初心者キットを購入する必要はありません。シーラーやニス、筆などの消耗品が傷んでいる場合は、教室にて購入していただけます。
初心者ですが、自分の好きなデザインを描くことはできますか?
もちろんです。当スクールはご自分の好きな作品を描いてください。
小学生に入る前の子供がいるのですが、一緒にレッスンを受けることはできますか?
どうぞご一緒にいらしてください。
材料費は大体どれくらいかかりますか?
小物からウエルカムボード、家具まで契約している会社から割引価格で購入していただけます。 素材はカタログをみた価格が基準です。
奥田先生のデザインをトレースして使いたいのですが、どうしたらいいですか?
もちろん、多くの生徒さんにデザイン提供をしています。
休会の猶予期間はありますか?
連絡さえきちんといただけたら、半年に一回でも一年に一回こられるだけでもかまいません。 休会費はいただきません。
レッスンで資格認定の制度はありますか?
当スクールでの認定制度は実施しておりません。
動画レッスンで使われている材料や道具類は、どうしたら入手できますか?
当スクールは、教室に来ていただければ取扱していますが、基本はトールペイントや画材を扱うお店やネットで購入して頂いています。
動画レッスンのテキストはありますか?
今のところ、テキストの販売はしておりません。
動画レッスンの内容をDVDで入手できませんか?
今のところ、DVDの販売はしておりません。
海外での受講は可能?
インターネットの動画がご覧になれ、メールができる環境であれば可能です。
但し、お問い合わせについては、日本語のみの対応となっております。
未成年者の申し込みは可能?
無料の動画レッスンを受けて頂くだけであれば、年齢に制限がございません。
受講期間と受講料発生のタイミングは?
時間・回数に一切関係なく、ご自身のペースでご利用いただけます。
レッスン入会時に教材は必要ですか?
初心者の方にも気軽のチャレンジできるように、100均ショップで入手できる材料でトールペイントができるようなレッスンをご用意しております。
どうか気軽にスタートしてみてください。

トールペインティングや絵画の教室を運営しつつ、愛犬や愛猫といったご家族の大切な一員の肖像画を制作・販売しておりますが、絵を描くことで個性を自由に発揮したり、絵を見るたびに温かい気持ちになったりと、絵が持つ魅力的な力を積極的に発信するサービスを展開してまいりました。アクリルやオイルの知識・技術をはじめ、スティルライフ、ランドスケープ、各国の技法を国内外の通信教育やセミナーで学んできた自身の経験から、「絵は苦手だ」と感じる方でも塗り絵の感覚で身近に楽しんでいただきたいと願い、指導しています。
スタッフページでは、そのような画家・講師としての想いやプロフィール、サービスを提供する上での理念を掲載しております。お客様や生徒様の目線で丁寧・柔軟に対応し、ご満足いただけるサービスに磨きをかけてまいりますので、いつでもお気軽にご相談ください。