動物の肖像画

お問い合わせはこちら

ブログ

動物の肖像画

2020/09/20

うちのわんこが!!

噛まれた‼︎

数日前の朝。

日課のいつもの道をリードをつけてうちのわんこと散歩していたら、、、

近所のお家から、リードは付けてはいたけれど。

飼い主から離れた中型犬が飛び出してきて、うちのわんこにワンワンと。

うちはチビちわわんで怖がりだからうちも、ワンワンと。

私の周りをガルル、、と2匹が回り出したから、私は自分ちのわんこをリードで持ち上げて、ヒョイっと抱き上げて、50m程走って逃げた。

地面に下ろそうとしたら、、

私のキーケースが赤い。

地面にポタポタと血が落ちる。

青ざめて見たら白いわんこの毛に血が!

わんこもパニック。私もパニック。

いつ噛まれた?キャン、とも言わなかったよ。

慌てて相手方の家に、お宅のわんちゃんに噛まれた宣言をして車にのせて急いでかかりつけの病院へ。

っで、定休日((((;゚Д゚)))))))

ピンポン押してもでてくれない、、

わん友達にどこがいい動物病院知らない?と震える手で聞きつつ私も検索。

だけど、心臓病を抱えてて、毎日お薬飲んでるし、出来ればかかりつけ医に診て欲しい。

意を決してしつこく病院のチャイムを鳴らす。

出てくれた〜!

院長先生1人で少し待たされたけど、診て頂けました。

先生に、この子は噛まれただけでショック死する可能性のある心臓病だから何事もなくて良かった。公道でリードをつけてたとはいえ、離して噛んだ相手方が100%悪い、と言ってもらえて涙、、

その日は消毒だけ。

でも噛まれたのが肛門だから、わんこの切なく悲しく、血の滴る一晩は見てられなかった。

翌日2針塗ってもらってのエリザベスカラー。これがまたストレスみたいで、外そうと暴れて見てられない。

3日経ってちょっと落ち着いたけど、柔らかい場所なので、傷口が閉じるまではしばらくかかりそうです。

うちも加害者になる可能性はあるけど、やっぱり噛むのはダメだよ、と傷心な出来事でした。