大阪絵画&トールペイント教室

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪絵画&トールペイント教室

2020/10/07

日光東照宮へ

行ってきました!

以前お伝えしたように。

栃木県にある日光東照宮で。

2020年10月1日から12月25日まで全国から選ばれた作者の作品が幟旗という形で参道に50旗、掲げてあります。

私の代表作である『天女』も選んで頂いたので、早速会いに行ってきました。

入口から探しましたが、はてはてどこだろう?と思いながら、宝殿の方の小径から入っていくと、ありました、ありました。

なんとなく、ここなんだ〜という場所ではありましたが、自分の分身に会えるのは嬉しい限りです!

広い日光東照宮を歴史に想いを馳せながら参拝し、華厳の滝などハードに観光を楽しんで来ました。

もちろん、コロナにはかなり気をつけてまめにアルコール消毒しながら。

私の友人達数人からも、一回日光東照宮に行ってみたかったからこの機会に是非行ってみます、となんとも嬉しいコメントを頂きありがたい限りです!

また、拙いブログですが、これをみた教室への問い合わせも増えて、これまたありがたいです。

うちの教室は本当にご自身の描きたいものを描いて頂いております。

私の動物の絵を見たネットからの方に、先生の描く動物の目が好きです、と言われてかなり嬉しい。

細々ではありながら作品作りをまだまだ頑張っていきたいと思える今日この頃です。