画家&セラピスト

お問い合わせはこちら

ブログ

画家&セラピスト

2021/09/22

観葉植物に

癒しを求めて。

ずっと欲しかったサンセベリア🪴

色んなとこで沢山売っている観葉植物だけど、コレ!っというものが今までなかった。

大きさや色合いや密集度、鉢のデザインなどピンとこなくて半年が過ぎました。

所がある日突然、気に入ったものに出会い、きゃあと購入を決めた瞬間、店員さんから声をかけられ私の名前を呼ばれる!

こんなことってある?

中高の同級生がそこで働いていたの。

話が盛り上がって、今あるうちの弱った観葉植物も彼女が再生してくれるという話にもなり、なんだかすごく嬉しい♡

歳とともにそばに置くもの(人も)、使うものなど、なるべく厳選して気に入ったものを使いたい。

サンセベリアは空気を綺麗にしてくれるらしく、私の所に来てくれたこの子は心まで清々しくしてくれました✨💕✨