トールペイントや肖像画について大阪の絵画教室がブログで情報を発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

絵画のレッスンや肖像画の制作・販売についてのブログ

絵に関する幅広い情報を定期的にアップロードしています

大阪でトールペイントや絵画のレッスンを行っている教室・Atelier La Sylphideでは、愛犬や愛猫の肖像画、ウェディングボードや各種お祝いボード、表札、ウェルカムボードの制作・販売についてさらに多くの方に知っていただくための取り組みの一環として、ブログによる情報発信を行っています。毎回読み応えのある記事を更新しているため、教室の生徒様だけではなく絵が好きな方からご好評いただいております。
提供しているサービスやメニューにご興味をお持ちの方はぜひご一読ください。

ツーリング日和!走行距離320km位のツーリング。うずしおクルーズもしたし、交通量が少なくてめちゃくちゃ走り込めた一日でしたこれ以上ないくらいの…

洋画家

2021/04/10

分身達の作成小さな天女達を描き始めました。これからどんな風になるのか、私自身も楽しみです(*´ω`*)ゞ

お花見仲良しワンコ達と少し寒い中お花見へ。 レッスンしながらわっせわっせとお稲荷さんに3種類のおこわや寿司ご飯を入れてピクニック弁当を完成さ…

の壮行会赤ちゃんの時から成長を見守ってきた近所の友人の息子さんの壮行会をしました。家を離れるとの事で、仲良し家族達とみんなで、和気藹々と過…

描き始めました。私の代表作である天女ファーストはイタリア美術賞展、清水寺の藝展、ポーランドのワルシャワ美術館、日光東照宮の幟旗、東京御徒町…

お散歩U・x・Uようやく昼間の日差しがぽかぽかと感じられるようになってきましたね。アトリエの三階のレッスン部屋は南向きなので、暖房を入れなくて…

手作りしてみた新鮮なキャロットの葉と生徒さんが栽培されているパセリを頂いたので、キャロットの葉&パセリのジェノベーゼソースを作ってみた。材料…

毎月一回!毎月一回、11時時から13時まで三宮にある、レストランロダンさんで、トールペイント神戸教室を開講しています。体験だけでも各月でもOK!自…

ウェルカムボード♪ウォッシュやサイドローディングを繰り返しながら陰影をつけて完成した、生徒さん作品です。シンプルながら上品なウェルカムボード…

完成!とても丁寧に描かれる生徒さんの作品が最終修正をして完成されました。配色やデザインは私がしましたが、コツコツとまじめに作成される方なの…

トールペインティングや絵画に関心をお持ちで、寝屋川市エリアでレッスンをお探しの皆様からご好評いただく教室では、提供する幅広いサービスメニューを身近に感じていただくために、ホームページ上にブログを掲載しております。教室としての日々の活動風景やグループ、マンツーマンレッスンの様子、生徒様の声や講師目線で綴った絵画の世界観、平行して提供している愛犬や愛猫の肖像画制作・販売に関する事例や告知等、興味深い情報が満載です。
絵画教室には、これから新たに挑戦する方をはじめ、さらに上達を目指す経験者の方まで多くの生徒様がお越しになり、共通の趣味を持つ仲間同士で刺激し合いながら楽しく絵を描いておられます。多彩な情報を定期的にアップロードし、「毎回楽しく読んでいる」といったご感想が寄せられていますので、ぜひ一度ブログをご覧ください。