トールペイントや肖像画について大阪の絵画教室がブログで情報を発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

絵画のレッスンや肖像画の制作・販売についてのブログ

絵に関する幅広い情報を定期的にアップロードしています

大阪でトールペイントや絵画のレッスンを行っている教室・Atelier La Sylphideでは、愛犬や愛猫の肖像画、ウェディングボードや各種お祝いボード、表札、ウェルカムボードの制作・販売についてさらに多くの方に知っていただくための取り組みの一環として、ブログによる情報発信を行っています。毎回読み応えのある記事を更新しているため、教室の生徒様だけではなく絵が好きな方からご好評いただいております。
提供しているサービスやメニューにご興味をお持ちの方はぜひご一読ください。

遅ればせながら2年前から始めたランニングで。最初は3km走るのがやっとと言うか、歩くのも多かったのですが。最近は6kmはランニングをすることができ…

もう2023年も終わりに近づいてますねすっかりブログをご無沙汰してました。親の介護や自分がインフルになったり、様々な出来事があって、なかなか投…

感じる事毎日暑いですね、しか出てこない酷暑ですが、皆さんちゃんと水分摂ってクールダウンしてますか?私は涼しい部屋で描いている時もあれば、わ…

絵も進化させないと´ω`最近はリアルに絵を描く事はお教室の生徒さん達と楽しみ、プライベートな作業はiPadでデジタルデータを作成するというのにはま…

トールペイントとは?世界各国で伝統的に描かれて来た技法の総称です。オランダのアッセンデルフト、ヒンデローペン。また、ロシアのジョストボペイ…

新しい技法を取り入れて´ω`2022年の8月に東京で半月個展をさせて頂き、沢山の絵を買っていただき感動しました。でも大阪からの運賃や私の滞在費を入…

投稿です´ω`何度か投稿しようと試みても失敗ばかりで嫌になって投稿出来ていませんでした。これが無事にUPできる事を祈って。昨年末に大阪寝屋川市の…

トールペインティングや絵画に関心をお持ちで、寝屋川市エリアでレッスンをお探しの皆様からご好評いただく教室では、提供する幅広いサービスメニューを身近に感じていただくために、ホームページ上にブログを掲載しております。教室としての日々の活動風景やグループ、マンツーマンレッスンの様子、生徒様の声や講師目線で綴った絵画の世界観、平行して提供している愛犬や愛猫の肖像画制作・販売に関する事例や告知等、興味深い情報が満載です。
絵画教室には、これから新たに挑戦する方をはじめ、さらに上達を目指す経験者の方まで多くの生徒様がお越しになり、共通の趣味を持つ仲間同士で刺激し合いながら楽しく絵を描いておられます。多彩な情報を定期的にアップロードし、「毎回楽しく読んでいる」といったご感想が寄せられていますので、ぜひ一度ブログをご覧ください。