トールペイントや肖像画について大阪の絵画教室がブログで情報を発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

絵画のレッスンや肖像画の制作・販売についてのブログ

絵に関する幅広い情報を定期的にアップロードしています

大阪でトールペイントや絵画のレッスンを行っている教室・Atelier La Sylphideでは、愛犬や愛猫の肖像画、ウェディングボードや各種お祝いボード、表札、ウェルカムボードの制作・販売についてさらに多くの方に知っていただくための取り組みの一環として、ブログによる情報発信を行っています。毎回読み応えのある記事を更新しているため、教室の生徒様だけではなく絵が好きな方からご好評いただいております。
提供しているサービスやメニューにご興味をお持ちの方はぜひご一読ください。

いちごシリーズうちの教室では、最近はお花や果物を描かれる生徒さんが増えました。私がウッドに応じて希望を聞いてデザインをするのですが、複雑な…

生徒さん作品(´`)うちの教室では自由な素材に自由な絵を描いて頂いております。モチーフを選ぶ際にアドバイスするのは、どこに何を置きたいか、です…

生徒さんの大きな鉢に土替えをするお手伝いに奈良へ。大きなお庭で作業してから、行きつけのカフェで手作りハンバーグランチを楽しみ、新しくできた…

うちのChihuahuaうちのチワワはレッスン中に制作中の作品にINしたり、鞄、袋、段ボール、ケース、はたまた生徒さんの鞄に入り込んで寝たりします。レ…

癒しを求めて。ずっと欲しかったサンセベリア色んなとこで沢山売っている観葉植物だけど、コレ!っというものが今までなかった。大きさや色合いや密…

作り´ω`セラピストもしているので。浄化を促進する石やチューナー、アロマやキャンドルは必需品です。いつも癒しの空間作りには神経を使います。そん…

やっと完成!新しいアトリエに移り、もうすぐ2年が経ちますが、前のアトリエに眠っていた在庫のウッドに新たにペイントしています。この作品も久々に…

ビッグテディベアこの夏の暑さを利用して日頃ソファ横で鎮座してるビッグテディベアを日干しする事にしました。だけど、なんだか落ち込んでるみたい

トイレットペーパー入れ生徒さんが制作、完成されたトイレットペーパー入れ。もちろんデザインと配色はご希望に応じて私がしましたよん。この生徒さ…

トールペインティングや絵画に関心をお持ちで、寝屋川市エリアでレッスンをお探しの皆様からご好評いただく教室では、提供する幅広いサービスメニューを身近に感じていただくために、ホームページ上にブログを掲載しております。教室としての日々の活動風景やグループ、マンツーマンレッスンの様子、生徒様の声や講師目線で綴った絵画の世界観、平行して提供している愛犬や愛猫の肖像画制作・販売に関する事例や告知等、興味深い情報が満載です。
絵画教室には、これから新たに挑戦する方をはじめ、さらに上達を目指す経験者の方まで多くの生徒様がお越しになり、共通の趣味を持つ仲間同士で刺激し合いながら楽しく絵を描いておられます。多彩な情報を定期的にアップロードし、「毎回楽しく読んでいる」といったご感想が寄せられていますので、ぜひ一度ブログをご覧ください。