トールペイントや肖像画について大阪の絵画教室がブログで情報を発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

絵画のレッスンや肖像画の制作・販売についてのブログ

絵に関する幅広い情報を定期的にアップロードしています

大阪でトールペイントや絵画のレッスンを行っている教室・Atelier La Sylphideでは、愛犬や愛猫の肖像画、ウェディングボードや各種お祝いボード、表札、ウェルカムボードの制作・販売についてさらに多くの方に知っていただくための取り組みの一環として、ブログによる情報発信を行っています。毎回読み応えのある記事を更新しているため、教室の生徒様だけではなく絵が好きな方からご好評いただいております。
提供しているサービスやメニューにご興味をお持ちの方はぜひご一読ください。

東京にて。2022.7.16日より7月31日まで、東京下北沢にある『バーラストチャンス』さんの壁をお借りして、作品の販売をさせていただきます。バーなの…

孫と対面!コロナ禍があり、結婚した次男の奥さんにも生まれた子供にも会えませんでした。2年3ヶ月ぶりに家族を連れて帰阪した息子。愛らしい孫の初…

うちの教室コロナの影響もあって、創作依頼や体験が減り、長年通って下さる生徒さん達が複数通って頂いている感じですが、毎回ランチやディナーをし…

丁寧に描かれていますテーブルの下に置く、キャニスター付きのサイドテーブルを生徒さんが完成されました。白木の時からステインにするか、地塗りに…

綺麗です大阪に住む私は車やバイクのツーリングなどで関西の桜を様々見てきましたが、先日は兵庫県の夙川の川沿いのお花見に行ってきました。川側か…

ようやく春ですね少しプライベートでゴタついていて長くアップする事ができませんでしたが。暖かさと共に春がやってきて。乱高下な日々がようやく落…

女子会ヨガを始めて5年くらい経ちますが。ここ2年はリモートヨガを受けていたので、仲間達と一緒にヨガスタジオに行くことが出来ていませんでした。…

傷心旅行に行ってきました愛犬を亡くしてかなりのペットロス。周りの方々に支えられてなんとかモチベーションを保てていますが、1人になると号泣な日…

亡くなりました心臓病でラストステージを申告されてから一年、とても元気に過ごしていましたが。やはり心臓発作で、一晩苦しんでからお空に上がって…

綺麗な絵を描きたい。以前、高級フレンチを頂いた時にテーブルの上に飾ってあった薔薇の花澄んだお水とエレガントな雰囲気に優雅なお食事。毎日こん…

トールペインティングや絵画に関心をお持ちで、寝屋川市エリアでレッスンをお探しの皆様からご好評いただく教室では、提供する幅広いサービスメニューを身近に感じていただくために、ホームページ上にブログを掲載しております。教室としての日々の活動風景やグループ、マンツーマンレッスンの様子、生徒様の声や講師目線で綴った絵画の世界観、平行して提供している愛犬や愛猫の肖像画制作・販売に関する事例や告知等、興味深い情報が満載です。
絵画教室には、これから新たに挑戦する方をはじめ、さらに上達を目指す経験者の方まで多くの生徒様がお越しになり、共通の趣味を持つ仲間同士で刺激し合いながら楽しく絵を描いておられます。多彩な情報を定期的にアップロードし、「毎回楽しく読んでいる」といったご感想が寄せられていますので、ぜひ一度ブログをご覧ください。