絵で気持ちを表すのは難しい

お問い合わせはこちら

ブログ

絵で気持ちを表すのは難しい

2023/08/03

絵で伝わる事

感じる事

毎日暑いですね、しか出てこない酷暑ですが、皆さんちゃんと水分摂ってクールダウンしてますか?

私は涼しい部屋で描いている時もあれば、わざと窓を開け放って空気を入れながら描いている時もあります。

絵は見てすぐに理解できるようなものであれば喜怒哀楽が伝わるのですが、抽象画や捉え方によって理解が異なる絵もありますよね。

私の絵はハートウォーミングがテーマです。

どんなに絵にも愛情を沢山込めて描いてます。

言霊と同じで、絵にも幸せになって欲しいという願いを込めれば伝わると勝手に思っています。

皆様も大切な人には普通の事でいいから、小さな思いやりを持って接して欲しいなぁ。

生徒さん達といつも出る話は、家族や他人の愚痴もあります。

そんな時みんなで話すのが、労りの言葉と思いやりだよね、と話しています。

ありがとうの心から湧き出る最上級が感謝です。感謝しろって言われて感謝はできない。

だから小さなありがとうは伝えていきましょう。