トールペイントや肖像画について大阪の絵画教室がブログで情報を発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

絵画のレッスンや肖像画の制作・販売についてのブログ

絵に関する幅広い情報を定期的にアップロードしています

大阪でトールペイントや絵画のレッスンを行っている教室・Atelier La Sylphideでは、愛犬や愛猫の肖像画、ウェディングボードや各種お祝いボード、表札、ウェルカムボードの制作・販売についてさらに多くの方に知っていただくための取り組みの一環として、ブログによる情報発信を行っています。毎回読み応えのある記事を更新しているため、教室の生徒様だけではなく絵が好きな方からご好評いただいております。
提供しているサービスやメニューにご興味をお持ちの方はぜひご一読ください。

傷心旅行に行ってきました愛犬を亡くしてかなりのペットロス。周りの方々に支えられてなんとかモチベーションを保てていますが、1人になると号泣な日…

亡くなりました心臓病でラストステージを申告されてから一年、とても元気に過ごしていましたが。やはり心臓発作で、一晩苦しんでからお空に上がって…

綺麗な絵を描きたい。以前、高級フレンチを頂いた時にテーブルの上に飾ってあった薔薇の花澄んだお水とエレガントな雰囲気に優雅なお食事。毎日こん…

それに合わせたシャンデリア。アトリエのレッスン部屋に描いて設置したテーブルがの上に、卓上シャンデリアを置いてみました()夜ワインを飲みながら…

インテリアとコラボ。生徒さんたってのご希望で、お家にあるカーペットと同じ柄で小物をデザインして、描き上げました。加筆修正してお渡ししたらか…

ランチこの日はおかずの他に3種類のパスタがメインのランチ会にしました。しらすと水菜の梅ソースパスタサラダそして定番たらこパスタしそあえ赤魚の…

マイナスイオンを浴びて(oo)秋の少し肌寒いけど透き通った空気感の中。勝尾寺を散策してから箕面の滝へ行ってきました。紅葉はこれからですが、緑溢…

新しく脚をつけました!レッスン部屋の壁紙に合わせて描いたテーブル。引っ越しの時に足の部品の一部を失くして組み立てられなかったので、新たにホ…

いちごシリーズうちの教室では、最近はお花や果物を描かれる生徒さんが増えました。私がウッドに応じて希望を聞いてデザインをするのですが、複雑な…

生徒さん作品(´`)うちの教室では自由な素材に自由な絵を描いて頂いております。モチーフを選ぶ際にアドバイスするのは、どこに何を置きたいか、です…

トールペインティングや絵画に関心をお持ちで、寝屋川市エリアでレッスンをお探しの皆様からご好評いただく教室では、提供する幅広いサービスメニューを身近に感じていただくために、ホームページ上にブログを掲載しております。教室としての日々の活動風景やグループ、マンツーマンレッスンの様子、生徒様の声や講師目線で綴った絵画の世界観、平行して提供している愛犬や愛猫の肖像画制作・販売に関する事例や告知等、興味深い情報が満載です。
絵画教室には、これから新たに挑戦する方をはじめ、さらに上達を目指す経験者の方まで多くの生徒様がお越しになり、共通の趣味を持つ仲間同士で刺激し合いながら楽しく絵を描いておられます。多彩な情報を定期的にアップロードし、「毎回楽しく読んでいる」といったご感想が寄せられていますので、ぜひ一度ブログをご覧ください。