トールペイントや肖像画について大阪の絵画教室がブログで情報を発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

絵画のレッスンや肖像画の制作・販売についてのブログ

絵に関する幅広い情報を定期的にアップロードしています

大阪でトールペイントや絵画のレッスンを行っている教室・Atelier La Sylphideでは、愛犬や愛猫の肖像画、ウェディングボードや各種お祝いボード、表札、ウェルカムボードの制作・販売についてさらに多くの方に知っていただくための取り組みの一環として、ブログによる情報発信を行っています。毎回読み応えのある記事を更新しているため、教室の生徒様だけではなく絵が好きな方からご好評いただいております。
提供しているサービスやメニューにご興味をお持ちの方はぜひご一読ください。

ピクニック日和徳島に行ってきました() サンドイッチやデザートを沢山作って、3年ぶりに友人に会いに。 朝まで陽気に飲む経営者仲間が3年前に海の事…

芸術の秋です(.ω.)猛暑とコロナ渦で身動きがとり辛かった夏がようやく終わりましたね。gotoも色々始まり、爽やかで清々しい空気を求めて行楽地など人…

友人宅で。友人宅に招待されて、ランチ会に行ってきました。コロナ渦になり、7ヶ月以上会っていなかった友人と久しぶりの再会に盛り上がりました。オ…

意欲が湧いてきました~個展に向けての作品が一つ仕上がりました! 友人から頂いた住吉大社さんの御利益ある梅酒をロックに、ブルーベリーをあてに昼…

生徒さんの手作りです!ワイン好きの私の為に、甘くないフルーツたっぷりのワインゼリーを作ってきて下さいました。下が赤ワインゼリー、上が白ワイ…

行ってきました!以前お伝えしたように。栃木県にある日光東照宮で。2020年10月1日から12月25日まで全国から選ばれた作者の作品が幟旗という形で参道…

入選作品この作品は写真を元に写実画に近づけて描いたものです。木も宝塚にある材木屋さんで厳選したものです。夢を叶える力を羽ばたきに変えて。ま…

大阪画家

2020/09/26

幟旗三年前にイタリア美術賞展に入選した天女ファーストの絵が、2020年10月1日から12月25日まで、日光東照宮の幟旗の一つとして参道に飾られます。こ…

噛まれた数日前の朝。日課のいつもの道をリードをつけてうちのわんこと散歩していたら、、、近所のお家から、リードは付けてはいたけれど。飼い主か…

描きたいものを描く!Gototravelを使って九州に行ってきました。九州には家族が住んでいるのですが、コロナ自粛と言う事で会う事はできませんでした…

トールペインティングや絵画に関心をお持ちで、寝屋川市エリアでレッスンをお探しの皆様からご好評いただく教室では、提供する幅広いサービスメニューを身近に感じていただくために、ホームページ上にブログを掲載しております。教室としての日々の活動風景やグループ、マンツーマンレッスンの様子、生徒様の声や講師目線で綴った絵画の世界観、平行して提供している愛犬や愛猫の肖像画制作・販売に関する事例や告知等、興味深い情報が満載です。
絵画教室には、これから新たに挑戦する方をはじめ、さらに上達を目指す経験者の方まで多くの生徒様がお越しになり、共通の趣味を持つ仲間同士で刺激し合いながら楽しく絵を描いておられます。多彩な情報を定期的にアップロードし、「毎回楽しく読んでいる」といったご感想が寄せられていますので、ぜひ一度ブログをご覧ください。