トールペイントや肖像画について大阪の絵画教室がブログで情報を発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

絵画のレッスンや肖像画の制作・販売についてのブログ

絵に関する幅広い情報を定期的にアップロードしています

大阪でトールペイントや絵画のレッスンを行っている教室・Atelier La Sylphideでは、愛犬や愛猫の肖像画、ウェディングボードや各種お祝いボード、表札、ウェルカムボードの制作・販売についてさらに多くの方に知っていただくための取り組みの一環として、ブログによる情報発信を行っています。毎回読み応えのある記事を更新しているため、教室の生徒様だけではなく絵が好きな方からご好評いただいております。
提供しているサービスやメニューにご興味をお持ちの方はぜひご一読ください。

わんこブレーメンの音楽隊風真夏の暑さ。東京オリンピック最終日。色々ありますが、頑張りましょう

描き上げました!夏本番に入り、天女も夏を謳歌してもらおうとハイビスカスを中心に描き上げました。キャンバスに描いたので、光が当たると透けて見…

キミを描くよ´ω`最近の愛犬 食欲だけは旺盛! もりもり食べる。 欲しがる あと頂き物の箱や袋には必ずIN だけど、人の出入りが多い日はダウン 氣が落…

キーホルダーイニシャルキーホルダーを作りました。#atelierlasylphide#AtelierLaSylphide#トールペイント#トールペイント教室#絵画教室#大阪#肖像画…

癒されるうちの愛犬の、とろとろとまどろんでる絵を描いてみました。まどろむ=微睡む成程今漢字変換で初めて知りました。心臓病のラストステージ宣…

洋画家

2021/07/12

私の代表作、天女。彼女の表情が好きで、これからは沢山の分身を描く事をテーマにしていきます。一人一人のココロ穏やかさと沢山の幸せを感じられる…

クリスマスツリー生徒さんが10年近く前にアメリカから帰国。 アメリカの教室で作成途中のオルゴールのクリスマスツリーが何年越しかで完成! 季節は…

絵画教室

2021/07/05

いつ行っても素敵!重厚感溢れる格式高いリッツカールトンホテルはお気に入りのホテルの一つです。沢山の調度品や絵画が日本に居ながらヨーロッパに…

ティータイムレッスンが終わると、ランチを一緒に頂いたり、ティータイムを大概ご一緒します。この日は阪急百貨店で買ってきた音衛門さんの『王妃様…

いたずら我が家のチワワん。レッスン中に筆を落としたら、意地悪モードになったようで、咥えて離さない、、、こんな時はおやつで釣ると直ぐ離す♪o(≧▽…

トールペインティングや絵画に関心をお持ちで、寝屋川市エリアでレッスンをお探しの皆様からご好評いただく教室では、提供する幅広いサービスメニューを身近に感じていただくために、ホームページ上にブログを掲載しております。教室としての日々の活動風景やグループ、マンツーマンレッスンの様子、生徒様の声や講師目線で綴った絵画の世界観、平行して提供している愛犬や愛猫の肖像画制作・販売に関する事例や告知等、興味深い情報が満載です。
絵画教室には、これから新たに挑戦する方をはじめ、さらに上達を目指す経験者の方まで多くの生徒様がお越しになり、共通の趣味を持つ仲間同士で刺激し合いながら楽しく絵を描いておられます。多彩な情報を定期的にアップロードし、「毎回楽しく読んでいる」といったご感想が寄せられていますので、ぜひ一度ブログをご覧ください。