トールペイントや肖像画について大阪の絵画教室がブログで情報を発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

絵画のレッスンや肖像画の制作・販売についてのブログ

絵に関する幅広い情報を定期的にアップロードしています

大阪でトールペイントや絵画のレッスンを行っている教室・Atelier La Sylphideでは、愛犬や愛猫の肖像画、ウェディングボードや各種お祝いボード、表札、ウェルカムボードの制作・販売についてさらに多くの方に知っていただくための取り組みの一環として、ブログによる情報発信を行っています。毎回読み応えのある記事を更新しているため、教室の生徒様だけではなく絵が好きな方からご好評いただいております。
提供しているサービスやメニューにご興味をお持ちの方はぜひご一読ください。

関西

2021/02/08

帰還しました昨年の10月から12末位まで、日光東照宮にて飾って頂いていた天女の幟旗が帰ってきました。クリーニングに出して部屋に飾ろうとしたら、…

絵画教室

2021/01/30

2021.1.31まで展示中。私の代表作『天女』の作品の東京でのギャラリーに展示は明日1月31日までです。2人目を身籠った時に切迫早産で3ヶ月以上入院し…

年間飲んだ数。2020年、自宅のみワインのコルクの数を数えてみました。 スクリューを100足したとして、外食を含めて、たぶん軽く400本は越してるかな…

落ち着くのかな?コロナ、早くなくなって欲しい。皆んなの心も生活も保つのが精一杯になってきますよね。美味しいものを食べて美味しいお酒を提供し…

始まりました´ω`新年を迎え、早2021年も始動し始めましたね。本年も変わらぬ良いお付き合いを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。さて、10月1…

ご挨拶´ω`年の瀬に。 大好きな友達がゴルゴンゾーラのパンを焼いて忙しい中、届けに来てくれました。 先月心臓発作で死にかけた愛犬は後遺症もなく、…

テーブルの模様を描きました!アトリエのお教室のアクセント壁は、私が気に入った輸入壁紙を買ってきて自分で貼ったものです。その側に置く、引き出…

模写生徒さんと一年以上マンツーマンで模写している絵画。 細部までこだわる方なので、納得した仕上げまでなかなか時間がかかりました。#atelierlasy…

絵画教室

2020/11/30

散歩中に突然倒れる!myワンコ 散歩中に倒れて意識がなくなった 心臓発作かと思ったらやっぱり心臓発作だった 長生きしてほしい 日常が戻ったけど不…

数々の絵画に会えました!徳島県にある大塚国際美術館へ行って来ました。 世界で有名な美術館に飾られている様々な画家の有名な絵の贋作が、テーマを…

トールペインティングや絵画に関心をお持ちで、寝屋川市エリアでレッスンをお探しの皆様からご好評いただく教室では、提供する幅広いサービスメニューを身近に感じていただくために、ホームページ上にブログを掲載しております。教室としての日々の活動風景やグループ、マンツーマンレッスンの様子、生徒様の声や講師目線で綴った絵画の世界観、平行して提供している愛犬や愛猫の肖像画制作・販売に関する事例や告知等、興味深い情報が満載です。
絵画教室には、これから新たに挑戦する方をはじめ、さらに上達を目指す経験者の方まで多くの生徒様がお越しになり、共通の趣味を持つ仲間同士で刺激し合いながら楽しく絵を描いておられます。多彩な情報を定期的にアップロードし、「毎回楽しく読んでいる」といったご感想が寄せられていますので、ぜひ一度ブログをご覧ください。