トールペイントや肖像画について大阪の絵画教室がブログで情報を発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

絵画のレッスンや肖像画の制作・販売についてのブログ

絵に関する幅広い情報を定期的にアップロードしています

大阪でトールペイントや絵画のレッスンを行っている教室・Atelier La Sylphideでは、愛犬や愛猫の肖像画、ウェディングボードや各種お祝いボード、表札、ウェルカムボードの制作・販売についてさらに多くの方に知っていただくための取り組みの一環として、ブログによる情報発信を行っています。毎回読み応えのある記事を更新しているため、教室の生徒様だけではなく絵が好きな方からご好評いただいております。
提供しているサービスやメニューにご興味をお持ちの方はぜひご一読ください。

噛まれた数日前の朝。日課のいつもの道をリードをつけてうちのわんこと散歩していたら、、、近所のお家から、リードは付けてはいたけれど。飼い主か…

描きたいものを描く!Gototravelを使って九州に行ってきました。九州には家族が住んでいるのですが、コロナ自粛と言う事で会う事はできませんでした…

愛らしく描きたい2013年に初めての個展を神戸の異人館を借り切って行いました。その時のテーマは2つあり。『動物』と『花』でした。どちらも私の得…

大阪

2020/09/08

訪れた場所の風景画2017年の夏にイタリアのシチリア島へ。 トラパーニという場所を散歩をした時の爽やかな空気を感じる早朝の風景を描いたものです。…

絵画教室

2020/08/31

夕暮れの城郭都市2017年の夏にイタリアのシチリア島へ。 トラパーニという場所にある城郭都市Ericeの夕暮れを描いたものです。猛暑のシシリーにおい…

絵画教室

2020/08/23

絵画教室作品紹介イタリア視察の思い出2017の夏にイタリアのシチリア島へ。 私の代表作である天女が飾られている古城へ会いに行った初日に泊まったB&…

大阪トールペイント&絵画教室紹介三頭の馬。 お馬さんの凛としたフォルムが好きで、写真を見た時、どうしても書いてみたくなり最初に描いたアクリル…

トールペイント&絵画教室関西作品について思う事フレンチブルドック達。 動物と赤ちゃんの写真や動画は副交感神経を優位にする癒しの効果があります…

トールペイント&絵画教室天女2作品はばたくこの作品は2年前の個展で発表した天女セカンドです。天女ファーストはイタリア美術賞展で、イタリアのシチ…

大阪神戸のトールペイント教室ソーシャルディスタンスを守って。ディナー久々の外食でロブスターを頂きました。お店に入ったら直ぐに消毒し、お食事…

トールペインティングや絵画に関心をお持ちで、寝屋川市エリアでレッスンをお探しの皆様からご好評いただく教室では、提供する幅広いサービスメニューを身近に感じていただくために、ホームページ上にブログを掲載しております。教室としての日々の活動風景やグループ、マンツーマンレッスンの様子、生徒様の声や講師目線で綴った絵画の世界観、平行して提供している愛犬や愛猫の肖像画制作・販売に関する事例や告知等、興味深い情報が満載です。
絵画教室には、これから新たに挑戦する方をはじめ、さらに上達を目指す経験者の方まで多くの生徒様がお越しになり、共通の趣味を持つ仲間同士で刺激し合いながら楽しく絵を描いておられます。多彩な情報を定期的にアップロードし、「毎回楽しく読んでいる」といったご感想が寄せられていますので、ぜひ一度ブログをご覧ください。